まずはご挨拶

戯言

戯画飯、スタートです!

初めまして、「戯ガエル」です

戯ガエル
戯ガエル

どうも皆さま、「戯ガエル」と申します
といっても誰だよって感じですよね

 

私個人のことに関しては

プロフィールを参照してもらうとして

今回は、当サイトの紹介をしていきたいと思います

 

戯画飯って?

まずは当サイト「戯画飯」がどんなものかの説明を

 

戯画=マンガ

戯画飯=マンガ飯

 

ということで、簡単に言えば

 

「のだめカンタービレ」の千秋様の呪文料理や

「三月のライオン」の川本家のお夕飯などや

 

「アルプスの少女ハイジ」のあのチーズとパンや

「ハウルの動く城」のベーコンエッグなど

 

マンガやアニメに登場する料理の

考察やレシピを紹介していくサイトです

 

好きな漫画からの引用がメインになるので

作品がだいぶ偏ると思いますが

リクエスト等も集められたらなぁと思ってますので

思い入れのある料理があったら教えてください

 

 

 

 

コメント